進捗

1月19日

【構造安定論】

試験対策.教科書の復習後,2015年度の過去問を解いた.

 

【交通計画-B】

演習問題 #-2ーその2

A1(3):分からない.

同A2:問題は全く手が付けられなかった.ヒントがあったことに後々気づいたから今度見てみる.

同A3:(3)をどう考えていいのか分からなかった.問題文に,上のような状況下での均衡状態は,道路および集客施設の混雑に起因する経済的な損失が発生している,とあるが,確かに設定されている効用関数などを見るとそのようなことが表現されているが,これを軽減するアイディアは思いつかなかった.

同A4:この問題は誰かと議論したいと思ったので取っておいた.

同A5:考え中.いきなり一般化することは私の頭では不可能だと思ったので,少ないノードとリンクのネットワークを考えて帰納的に導こうかな.